「じぶんjam」をつくろうワークショップを開催します。

「じぶんJam」作ります。

お知らせ

IchigoJamには、完成品だけでなく、自分ではんだ付けをして組み立てるキットも用意されています。
そこで株式会社アイテク様の協力を得て、

「自分jamを作ろう!」

を開催します。上の写真は他のPCNで開催されている講座の様子です。
市販のはんだづけキットと半田等の部材費のみ実費負担(1,800円)して頂き、はんだづけのイロハから、自分Jamの動作確認までを体験してもらいます。

今回は今年の2月と6月に開催した「こどもも大人もはじめてのプログラミング体験」講座に参加した方に案内メールを送りました。なにせ講座で使ったIchogoJamを作りますので。

福野泰介さんの一日一創ブログから、この記事を参考にしてみてください。
https://fukuno.jig.jp/3807

コメント